水分新報

2年前の話をしています

2018-05-09から1日間の記事一覧

10/25 大鰐線

大鰐終に7039-40が入ったので大沢で撮ってきました。 対向が出るのが早過ぎです。怒っています。

10/24 大鰐線(鉄むすHM)

9月末までだったはずの鉄道むすめHM( 9/25 大鰐線(鉄むすHM) - 水分新報 )がまだ掲出されているという謎の事態を受けて軽く撮影してきました。何事ですか。しかも編成が7039-40に変わっています。 まずは前回時間が遅すぎた富士見台で一発。こっちの方が似合…

10/22 盛岡・仙岩峠

クソ機材とおともだちになる一日。メルカリで9000円で拾ったK-30にタムロンの激安望遠をメインに使いました。前半は。 青木瑠璃子さんと某らら・あときん某さんと盛岡に行きました。何ってあれですよ、松屋。松屋の牛めしを食べるには、青森県民は盛岡に行く…

10/14 八戸

また八戸!?と思われたことでしょう。安心してください、私もそう思っています。 いつもの十和田湖経由です。 山の上は紅葉が始まっていました。 うみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみ。画面の上まで海ってのを一回やってみたかったんですよね。…

10/1 大湊線~八戸線

ああ思い出した。なんで弘前に青木瑠璃子さん(オタク)が来ていたか( 9/30 弘前(川先線・小比内線廃止) - 水分新報 )といえば、翌日どこかに行く約束をしていたのでした。大湊線の100が撮りたい!となって瑠璃子カーは一路下北半島へ。 晴れ!海!その向こう…

9/30 弘前(川先線・小比内線廃止)

弘前の街はお城側と駅の向こうの城東の2つにざっくり分けることができます。今回の記事は(珍しく)城東地区を取り上げることにします。 昨年の10月1日、城東地区と安原地区(人も物もあるのに微妙に不便だった)を結ぶ城東・安原線が運行を開始しました。さ…