水分新報

2年前の話をしています

7/16(土)橅

昨日の15日にラストランを迎えたリゾートしらかみ旧「橅」編成。本来なら秋田まで営業運転するはずだったのですが、五能線内で足止め、運転を打ち切られてしまいました。一体どうなったのかと心配していたところ深夜に友人から「五能線を川部方面に何かが走っていった」との情報が。これは弘前で夜を明かすのでは…?と目論み駅の側線を見に行きました。

f:id:mkml:20160716232543j:plain

予想通りいました。本来なら「橅」としてはもう来ないはずだった弘前駅で休むことになるとは車両自身思いもよらなかったことでしょう。

f:id:mkml:20160716232754j:plain

連結面。

f:id:mkml:20160716233215j:plain

なんかいろいろやってたらロゴに集中線がかかったようになりました。

 

「橅」編成の今後については発表されていませんが、「青池」編成のように再活用されることを期待しています。