水分新報

2年前の話をしています

8/3 大館

またこいつ大館行ってるよみたいな目で見られているような気がします。今回は短いのを多めに。

f:id:mkml:20160920205114j:plain

秋田200か898

f:id:mkml:20160920205323j:plain

秋田200か902

いずれもKK-LR233E1

E尺エルガミオ国際興業から10台やってきているようで、頻繁に見かけることができます。

f:id:mkml:20160920205620j:plain

秋田200か1084(KK-HR1JEEE)

以前の記事(下記のリンク)で紹介した1090と同じく鳩ヶ谷市の「ミニは~と」で使われていたもので、こちらは秋北オリジナルの「赤バス」塗装に塗り替えられました。ちょこんと可愛い車体に郷愁を誘う塗装が何とも言えずお似合いです。

39ml.hateblo.jp

f:id:mkml:20160920210141j:plain

秋田200か732(U-MK618J?) 

秋北タクシーの所有で空港リムジンバスとして使われています。元事業者もわからぬ謎多き車。

f:id:mkml:20160920210547j:plain

秋田200か1143(KC-LR333J)

結構な回数撮影している気がしてましたが、記事に取り上げることは今までなかったみたいですね。見てすぐにわかる東武感。昨年茨城急行から2台やってきました。同じく前後扉の阪急のキュービックLTとは異なり、こちらは「後ろ乗り前降り」です。

f:id:mkml:20160920211424j:plain

秋田200か812(KC-LT333J)

秋北は相当LTがお好みなようで、京急からもキュービックLTを導入しています。花輪の所属で、大館で見られるかどうかは運次第です。

 

この後なかなか時間がなく9月は大館で撮影できていません。明日あたり行ってみましょうかね…