水分新報

2年前の話をしています

8/6 八戸

接頭辞にクソがつくほど遠い八戸。同じ青森県内とは思えないほどです。何だかんだで受験以来の八戸へ撮影に行ってきました。

f:id:mkml:20160925045737j:plain

八戸200か409(P-LR312J)

本八戸駅に降り立った瞬間にやってきた小田急の6E。もう少し遅く来てくれれば…。まだまだ健在で安心しました。

f:id:mkml:20160925050134j:plain

八戸200か463(U-LV324K)

国際興業中古はこんなところにも。

f:id:mkml:20160925050328j:plain

八戸22か538(U-LV224K)

プロパーは行先表示器が扉の後ろ。

f:id:mkml:20160925050523j:plain

八戸22か551(U-LV224K)

豚まんが食べたくなってくるような7E。今この記事を書いているのは朝の5時、お腹すいてきました。

f:id:mkml:20160925051117j:plain

八戸200か505(U-LV324L改)

東武のリフト車です。本八戸駅前は中心街方面とラピア方面が同じ向きで入ってくるので効率よく撮影でき助かります。

f:id:mkml:20160925051128j:plain

八戸200か497(U-LV324L改)

東武からの試作ワンステは弘南にも移籍してますね。南部バスに来た車は弘南と異なり稼働率が高いです。

f:id:mkml:20160925051641j:plain

八戸200か11(P-LV314L)

南部バスと言えばうじゃうじゃいる京急のP-LV。この車は1988年式ですから28年目になります。車外灯がないのが特徴。

 

この後CJMを見に八戸営業所へ。

f:id:mkml:20160925052113j:plain

(右)

八戸200か504(U-LV324L改)

505に引き続きもう一台のリフト車も撮ることができました。何気に東武中古が並んでます。

f:id:mkml:20160925052311j:plain

八戸200か217・219・262・269(U-LV324K)

都営中古もたくさん来てます。この日はそこまで動いていませんでした。

f:id:mkml:20160925052700j:plain

f:id:mkml:20160925052717j:plain

八戸22か528(だったもの)(K-CJM500)

これが見たかったのです。いつまで解体されずに残るんでしょうか…。

f:id:mkml:20160925053111j:plain

?(BU10D)

調べたところ1973年式で千葉中央バスからやってきたそうです。ツタが絡まってきていますがまだ全容は見渡せる程度ですね。