水分新報

2年前の話をしています

8/28 パセリ組・貸切列車の会福島交通貸切列車オフ

28日はパセリ組・貸切列車の会両組織の開催したオフ会に参加させていただきました。桜水車庫での運転体験や見学など、貴重な体験をすることができ楽しいひと時でした。

f:id:mkml:20160925085230j:plain

f:id:mkml:20160925085242j:plain

貸し切られたのは花ももフリーきっぷカラーの7105+7206編成。臨時快速あたごと銘打って福島~飯坂温泉間を往復しました。

 

f:id:mkml:20160925085251j:plain

f:id:mkml:20160925085257j:plain

車庫には数日後に引退を控えた7109-7210編成が停まっていました。飯坂電車には縁もなく特に思い入れもありませんが、同形式の活躍する弘南鉄道のおひざ元に暮らしているのでなんとなく悲しくなってきます。お疲れ様でした。

 

今度はバスを撮りに福島を訪れようと思います。