水分新報

2年前の話をしています

9/24 津軽湯の沢

普通列車でさえ一部が通過する津軽湯の沢。前夜の終電で向かい現地で夜を明かしました。

f:id:mkml:20160925110116j:plain

N34編成

弘前行き初電。

f:id:mkml:20160925110123j:plain

N38編成

秋田行き初電の快速はセミクロスシートに改造された編成が使われます。

f:id:mkml:20160925110127j:plain

N103編成

朝の谷底に霧がかかると本当に暗くなりますね。

f:id:mkml:20160925110132j:plain

N104編成

見渡しても家が見つからず、誰も乗らない小駅でも律儀に車掌さんは下車します。

f:id:mkml:20160925110141j:plain

N101編成

100番台唯一の3両編成が弘前以南では珍しい3連運用に入りました。

f:id:mkml:20160925110144j:plain

N8編成

霧も晴れていい感じ。600mmで撮影してトリミングしました。800mmくらいのレンズがほしい…。

f:id:mkml:20160925110150j:plain

f:id:mkml:20160925110152j:plain

N1+N2編成

矢立峠を越え、長いトンネルを抜けてもなかなか日の当たらない谷底を走る羽目になる区間。ちょっとかわいそうです(?)。