水分新報

2年前の話をしています

9/27 新田・七里

流石に1ヶ月の間青森県内に引きこもってると精神が蝕まれてくるものです。大学が始まるのを前にふらっと旅に出ました。前から気になっていた新田で朝ラッシュ後の下り列車を撮影。

f:id:mkml:20161002203220j:plain

8629F

飽きるほどやってくる東急車も朝夕はそこまで見かけないですね。

f:id:mkml:20161002203808j:plain

11262F+10000×6

f:id:mkml:20161002203812j:plain

11263F+10030(50)×6

長ーーーーい(?)8連を車庫にぶん投げるラッシュ後特有の回送。本当は11802Fも来たのですが呆然としていたら撮り逃してしまいました。こころがしんどい。

f:id:mkml:20161002204306j:plain

11255F+10030(50)

f:id:mkml:20161002204337j:plain

11433F+10030(50)×4

f:id:mkml:20161002204340j:plain

11266F+10030(50)×6

f:id:mkml:20161002204345j:plain

11258F+10030(50)×6

いろいろな区準弘前に引っ越してから走り出した10030の更新車4連も来て嬉しい収穫でした。

f:id:mkml:20161002204823j:plain

11204F+11608F

204先頭のオール10000で館林行き区準を撮影するのは地味に初めてでした。切り位置間違えて右下に何か写り込んでるのがつらいです。

f:id:mkml:20161002205136j:plain

21807F

ちまくてしょぼい(失礼)交通安全のHM。突然来たので無理矢理面縦しました。900mmくらい飛ばしたのでブレが心配でしたが許容範囲でしょう。

f:id:mkml:20161002205459j:plain

6269F+6050×2+2

去就が取り沙汰されている快速も一応。

 

この後は関東(ほとんど埼玉県内)をうろうろしてました。西武で何かの何かを撮ろうとして被られたり。

 これですね、鍵付きアカウントからRTがたくさん来て面白かったです。

夜は一瞬東武に戻って七里で野田線を撮影しました。三脚を忘れてしまいまして、三脚の使えない七里ならどっちでも変わりないだろうと思った次第です(?)。

f:id:mkml:20161002205505j:plain

8162F

今回は実家でなく神奈川のフォロワーさんのお宅に泊まらせてもらうことになっていたのでさっさと撤収…したものの、京浜東北線が止まってしまい北千住を経由する羽目に。

今度の関東は冬ですかね。また東武ばかり撮ってそうです。