水分新報

2年前の話をしています

9/30 札幌

眠気と戦いながら撮影に出かけましたが、被りに被られものになったのはこの1台のみ。

f:id:mkml:20161010013520j:plain 札幌200か2898(LJG-HU8JMFP)

じょうてつでは一番新しい部類のハイブリッド車です。もともとは藻岩の所属でしたが、今年の春に突然川沿に転属。2011年式のハイブリッド車は同時期に導入された2899と併せて2台とも川沿に所属することになりました。

f:id:mkml:20161010013526j:plain

札幌22か3120(KC-RP250GAN)

3120はICカード対応ステッカーが中央寄りに貼られているため「低床車」という特徴的な表記が見えていますが、3118・3119では隠れてしまっています。この車、新川から石狩に流れたという噂があるのですがどうなんでしょう。屯田界隈の系統は新川と石狩が一緒にやっているのでこの写真ではちょっと分からないですね。