水分新報

2年前の話をしています

10/15 札幌

こないだ「今年はもう行かない」宣言をしたんですがね…また渡道してしまいました。というのも、フォロワーさんの「デレ4th2日目の札幌LVが1枚余った」なるツイートにぴょこーんっと反応してしまいまして…もともと観れないと思ってたのが観れるってんですから行くしかないですよね(?)。

そんなこんなで弾丸ではありますが札幌へ行ってきました。夜行のはこだて号が満席だったので夕方に函館を出る便で札幌入り。最終間際なのでバスは少なく「まあ西工1台撮れればいいでしょ」くらいの心持ちでいました。

今回も例によって三脚を持って行かなかったので手持ち限界の1/3で。

f:id:mkml:20161025003741j:plain 札幌200か1494(KL-RP252GAN)

やっぱりかわいいですね~~~石狩から新川に行った車です。初撮影。というか北部の車は全然撮る機会がなかったので頑張って撮らなければ…

f:id:mkml:20161025003745j:plain

札幌200か2317(PKG-RA274PAN)

普段前に詰めて出発待ちをしているはずの札幌駅前なのに後ろで待っているのは余裕のある夜遅くならではという感じ。ダイドーラピも4年目?ですかね。

f:id:mkml:20161025003827j:plain

おめでとうございます。母がファイターズファンなので我が家では大喜びです…が、私はカープファンなので今一緒に住んでたら家の空気が悪くなってたかもしれませんね。大学遠くに進んでよかった…(?

f:id:mkml:20161025003830j:plain

8521号車

夜特有の中央図書館前ゆき。環状化前はシンプルな「中央図書館前」だったのですが[外回り]が追加されてうーんみたいな。催事やらでループぶった切る時は元の表示が出るのでしょうか?

 

この日はいつものオタクハウスに別の人が泊まっていたため狸小路のネカフェへ。ついでにドンキで光る棒を買い漁って翌日に備えました。