水分新報

2年前の話をしています

10/16 札幌(3)

LVの時間が徐々に近づいてきたので、すすきのあたりから撮影地を探して撮りながら札幌駅方面へ。

f:id:mkml:20161025013759j:plain

札幌200か2525(PKG-RA274PAN)

パァン。前回撮影した藻岩にいる2318の片割れです。左手前にあるホテルが吹き飛べば順光なんだよなあ(?)。

ここは路駐がいるとすぐに撮れなくなる上に被りがめちゃくちゃ多いのでおすすめできません。あ、豊水すすきの駅前です。

f:id:mkml:20161025013803j:plain

釧路200か307(PKG-RU1ESAJ)

都心だけあって道内各地から都市間バスがやってきます。くしろバスのこちらは夜行専属から外れたようで、昼行に入っていました。

ここも信号のタイミングがよろしくなく、これ以外は全て被られてしまいました。北1西2です。

f:id:mkml:20161025013812j:plain

札幌200か1061(KL-UA452PAN)

撮影地を発見してすぐ来ました。被りが非常に心配でしたがいい感じで満足です。

f:id:mkml:20161025013815j:plain

札幌200か3961(QRG-MS96VP)

真栄営業所に所属し岩内在勤の車なのですが、真栄に戻ったとの情報もあり正直よく分かりません。ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただきたく思います。

f:id:mkml:20161025013826j:plain

札幌200か3882(QPG-LV234Q4・531-4977)

南区・豊平区を生息地帯にしているとJHBを撮る機会も乗る機会も全然ないんですよね。何が珍しくて何が沢山いるのか謎だらけです。

f:id:mkml:20161025013832j:plain

札幌200か2987(KC-HU2MLCA・527-8824)

ここにもいました東武中古。9583という話です。

中央バスターミナルの近くに何となくバスが来そうで何だか良さげなところを見つけたので移動(そんなに来ませんでしたが)。

f:id:mkml:20161025013836j:plain

札幌200か4110(QKG-KV234Q3・537-5964)

昨年度導入分だそうです。車番の規則も何もかも分かりません()。

結局この1台きり撮影してさらに札幌駅に近づくことにしました。

f:id:mkml:20161025013852j:plain

札幌200か968(KL-MS86MS)

行き先表示がLED標準になった最初の年の車です。トイレがついて真栄に所属。

f:id:mkml:20161025013854j:plain

札幌230い387(ADG-RU1ESAA)

道内で初めての2代目セレガだそうです。羽幌本社から札幌に転属してきたようで。

f:id:mkml:20161025013853j:plain

札幌200か665(KL-MP35JK)

石狩の縁起が悪そうな666と同世代、所属も同じ石狩です。

f:id:mkml:20161025014001j:plain

室蘭230あ632(QTG-RU1ASCJ)

今年度の新車で静内の配属になりました。室蘭方面には行かないのですが、どうやら既に代走で室蘭入りを果たしているようです…。

 

本題のデレ4thのLVは本当に素晴らしく感動しました。れいちゃまとのじょさん可愛かったです(可愛かったです)。今度は現地で参加したいものですね。

もう今年は渡道しません(フラグ建設)。