水分新報

2年前の話をしています

10/27 弘前

朝起きたらなんと2時半。夜が明けるまでの時間でやることを全て済ませてしまったので、講義までの空き時間でターミナルまで出てみました。

f:id:mkml:20161027224028j:plain

青森200あ28(U-RB1WEAA・50408-9/和徳)
昨日偶然見かけたRBに今日も遭遇しました。割と運用がつかめてきたので撮るのが楽になりそうです。写真はありませんが平川市コミュニティバスから引っ張ってきたRBも神田線で動いていたので近々撮影したいものです。

f:id:mkml:20161027224037j:plain

青森22か904(U-MK517J・30501-2/弘前)
弘前所属の中でいちばん好きな車かもしれません。ターミナル内がめちゃくちゃ暗いので面妖な色になりました。

f:id:mkml:20161027224041j:plain

青森200か528(30603-2・U-MK618J/弘前)
U-代の中ではかなりきれい。本当にきれい。なんならSDG-代KRと同じくらいなきれいまである。

f:id:mkml:20161027224045j:plain

青森22か901(U-RR3HJAA・50501-2/弘前)
よく見かけるのにそこまで撮ってなかったトップドアのレインボーRR。弘前駅ゆきはターミナルを経由しませんが、営業から流れる回送が幕を回さないのでこういう光景が見られます。正直大型の方向幕の[ 回     送 ]がそこまで好きでもないので、こっちの方が数億倍ありがたいです。f:id:mkml:20161027224048j:plain

青森200あ185(PDG-BE64DG・32109-5/藤代)
りんご公園方面の「ためのぶ号」で優先して運用されるりんごラッピングも朝夕は出入庫等で一般路線に入ります。余談ですが青森200「か」185は青森市営のBRCですね。

f:id:mkml:20161027224053j:plain

f:id:mkml:20161027224058j:plain

f:id:mkml:20161027224102j:plain

青森200か244(50608-2/弘前)
青森200か245(50609-9/和徳)
青森200か246(50610-9/和徳)
いずれもU-RR3HJAA
まさかの3連番を撮ることができました。50608-2だけ塗り分けが微妙に違います。城東環状に50610-9が入っているのを見たのは初めてかもしれません。なんとなく51902-33ばかり入っているようなイメージだったので。ところで51902-33はいつ-9に改番されるんでしょうね…。

f:id:mkml:20161027224106j:plain

青森22か1195(KC-RX4JFAA・50906-2/弘前)
あまりにも興味を持たれていないせいかほとんどネット上に言及のないリエッセ。割と好きです。

f:id:mkml:20161027224116j:plain

青森200か960(SDG-KR290J1・52707-2/弘前)
多分今のところ最新鋭のKRにあたるのが960です。後方にさりげなくたか丸くんがいます。涎掛けのひもの緩み方が小学校で給食の配膳の時につけてたマスクを使い古した子のゴムひもっぽいですよね(伝われ)

f:id:mkml:20161027224114j:plain

青森200か105(KK-RJ1JJHK・51301-9/和徳)
和徳の上半分が謎の紫色をしているKK-RJ。幕周りだけ緑のままなのも不審さを際立たせてます。ラッピングの解除し残しでしょうか?

f:id:mkml:20161027224120j:plain

青森22か1363(KC-RU4FSCB・51116-3/五所川原)
空港と弘前駅を1000円で結ぶ有能バス。

f:id:mkml:20161027224124j:plain

青森200か152((P-HT233BA・50126-2/弘前)
横浜市営のそんなに塗装がはげてない方です。横浜市営のそこそこ塗装がはげてる方とは違って側面の方向幕が抜き取られています。運用が予想通りだったのでとても嬉しいです。