水分新報

2年前の話をしています

11/14尾上・弘前(岩木山)

死ぬほどすっきり晴れた夕方があまりにも久しぶりで、講義後にものすごいテンションで弘南線に乗り込みノリと勢いで尾上高校前で下車しました。狙うは尾上高架橋を走る電車。

f:id:mkml:20161116173314j:plain

7011F@津軽尾上~尾上高校前

いやはや、きれいな照り付けです。光り物焼いてお醤油つけたらこんな感じ。

f:id:mkml:20161116173318j:plain

7012F@津軽尾上~尾上高校前

弘前行きは岩木山とのシルエットを狙いました。7011Fの黒石行き通過から10分しか時間がなく、撮影ポイントを探しながら走って移動する羽目になりましたがなんとか撮影できてよかったです。

 

この日はスーパームーン。夜になっても雲の全く出ない弘前はばっちりと見えました。母親から来たLINEは悲しくも曇ってしまった埼玉の嘆きが満載でしたね…あと弘前の月が全国ネットで流れたみたいです。

f:id:mkml:20161116173329j:plain

学科の友人と「折角晴れたんだしりんご公園で岩木山でも撮ろうじゃないか」という話になりまして、寝る支度を外出の支度に変えて急遽りんご公園へ。

f:id:mkml:20161116173324j:plain

雪の少ない岩木山の撮影はこれで今シーズンおしまいかもです。月明りがめちゃくちゃに明るく星がそこまで見えなかったのが少し残念。