水分新報

2年前の話をしています

2/11 弘南線臨時停車・大鰐ラッセル

大学の友人と弘南でうろうろしました。この日は暇な時にしては珍しく晴れ。なにか面白いものが撮れないかと思いつつ移動。先日は雲に負けてしまった尾上高校前で赤帯を狙います。

f:id:mkml:20170213231928j:plain

ウレシイ…ウレシイ…。

この後大鰐線で大鰐に向かったのですが、なんと鯖石でラッセルと交換。これは復路を撮影するしかないということで光線の良さそうな場所で待ち構えました。

f:id:mkml:20170213232012j:plain

練習電はふらいんぐうぃっち。このラッピングも春には終わってしまうので、たくさん撮っておきたいものです。

f:id:mkml:20170213232016j:plain

時折太陽側を覆う雲にハラハラさせられましたが、なんとか晴れてくれました。穏やかな天気の中を走る様子を見られて良かったです。

夜は田んぼアート駅へ。冬の田んぼアート2017 with Simon Beck’s Snow Art開催に伴い、弘南線が臨時停車するのです。夏場の営業期間は日中しか停まりませんし、夜間の停車は貴重な光景です。

f:id:mkml:20170213232020j:plain

上に登りたかったのですが、登る前に電池が切れてしまいました()

f:id:mkml:20170213232024j:plain

f:id:mkml:20170213232033j:plain

f:id:mkml:20170213232038j:plain

f:id:mkml:20170213232042j:plain

夜遅くになってもかなりの利用者があり、賑わっていました。

来年は展望台から見てみたいですね。安定した天気で楽しい一日でした。