水分新報

2年前の話をしています

3/24 神鉄・姫路城

なぜか六甲道の快活に宿泊し、新在家の松屋で朝食を食べて8分で阪急の六甲まで駆け上がりました。ナビタイムで調べたところ徒歩18分と出てきたので、なかなかの好タイムです。

f:id:mkml:20170330142747j:plain

1116F 空が青い。青いです。

f:id:mkml:20170330142836j:plain

3010F 特快速、「とっかいそく」ではなく「とくかいそく」なのですね。

f:id:mkml:20170330142843j:plain

3006F 朝は本数が多いので楽しいです。

f:id:mkml:20170330142852j:plain

1356F 微妙~~~~な晴れ方。

f:id:mkml:20170330142848j:plain

2002F この光線と1356Fの時の空模様が一緒に来ないのがまた…。

f:id:mkml:20170330142936j:plain

1154F 前々日にオレンジのアレがアレだったあそこの逆サイドです。にしても晴れない…。

itabashi-i17.hatenablog.com

友人が同時刻に山の下で行動していました。晴れてますね…赦されない…。

f:id:mkml:20170330142942j:plain

3016F ついに晴れるか!?と思いきや、1両目だけ雲がかかってしまいました()

昼食のカレーを食べに岡場へ。

f:id:mkml:20170330142944j:plain

f:id:mkml:20170330142953j:plain

f:id:mkml:20170330142950j:plain

5008F・1154F・3012F

さっき晴れてくれ…という気持ち。

有馬線の末端を撮ろうと有馬口に向かいます。狙い目は1500形。

f:id:mkml:20170330143008j:plain

1502F これで平成生まれというのが最高にロック。

f:id:mkml:20170330143012j:plain

3016F 三田から上る(物理的には下る)列車です。

f:id:mkml:20170330143025j:plain

有馬口有馬温泉は日中ピストン輸送をしているので、新開地行きと対面接続して乗換の便宜を図っています。

f:id:mkml:20170330143026j:plain

1502F いやはや、すさまじい。

やっとまともに晴れてきたので気になっていた俯瞰を試してみることにしました。

f:id:mkml:20170330143121j:plain

f:id:mkml:20170330143127j:plain

50??F・200?F

なかなか。田植えが始まったらより良さそうです。

友人に召喚されたのでJRに乗り換えるべく三田に向かう途中、ウッディタウン中央行きを撮っていないことを思い出して一駅手前の三田本町で慌てて下車、小走りで撮影ポイントへ急ぎます。

f:id:mkml:20170330143135j:plain

f:id:mkml:20170330143151j:plain

1152F・2002F 幕が狭い。苦しそうです。

山の下から召還した友人と合流し、新快速に乗っている間大半を寝て姫路に着けば時刻はもう夕方。

f:id:mkml:20170418150850j:plain

f:id:mkml:20170418150753j:plain

死ぬほどかっこいい。修学旅行では工事中で素通りしてしまったので、これが見られただけでも関西に来た甲斐があるというものです。

またうるさいオタクと一緒になって某ナマステなカレー屋さんに行きました。スワディストゥ、ダンニャワード。