水分新報

2年前の話をしています

5/4 七戸

フォロワーさんの車に乗せて頂き南部縦貫鉄道の撮影会に行ってきました。

f:id:mkml:20170615203754j:plain

車庫からでてきたところ。

f:id:mkml:20170615203816j:plain

後ろにコメリがあるのがうーん…。

f:id:mkml:20170615203828j:plain

営業路線ではできないこんなこともし放題です。

f:id:mkml:20170615203901j:plain

ホームが低いのに車両との段差はそんなにないという。それくらい小さな車両。

f:id:mkml:20170615203920j:plain

でっかいのも出てきました。

f:id:mkml:20170615203923j:plain

f:id:mkml:20170615203934j:plain

並ぶと大きさの違いが際立ちますね。

f:id:mkml:20170615203948j:plain

思いっきり望遠を飛ばして面縦。

f:id:mkml:20170615204002j:plain

かっこいい。

一旦七戸駅を抜け出して七戸''''十和田''''駅付近へ。かなり近いところにあるので、もう少し長く南部縦貫鉄道が残っていれば…と思ってしまいます。

f:id:mkml:20170615204023j:plain

桜が咲いていました。タイミングよくH5系が来たので北海道ロゴと絡めて撮影。

f:id:mkml:20170615204015j:plain

たまには新幹線を撮るのもいいですね。

七戸駅に戻って、閉場に向かう撮影会の様子を撮ります。

f:id:mkml:20170615204541j:plain

f:id:mkml:20170615204546j:plain

入庫する2形式。

f:id:mkml:20170615204618j:plain

f:id:mkml:20170615204630j:plain

入庫。翌日、翌々日の乗車体験イベントでも出てきます。

今年は撮影会しか行けませんでしたが、来年は乗車体験もしてみたいなぁと思っています。