水分新報

2年前の話をしています

5/7 函館

またこいつ函館いってんな。オタクが渋滞に引っかかったのでできなかった函館観光のリベンジです。といってもその実はミスドでドーナツを食べまくったりハイカラ號を追っかけつつハセストに入ったりラッピをはしごしたり。

f:id:mkml:20170615211559j:plain

718号車 SNAFFLE'S号

f:id:mkml:20170615211608j:plain

39号車 箱館ハイカラ號

オタクは湯の川に先回りして録音をしていました。

f:id:mkml:20170615211612j:plain

途中の電停で降りてダッシュし撮影を繰り返していました。

f:id:mkml:20170615211619j:plain

9601号車 らっくる号

ICASnimocaラッピングになりました。かっこいい。

f:id:mkml:20170615211627j:plain

8101号車 どーもくん号

どーもくんさん。系統板にもICのマークが追加されています。

f:id:mkml:20170615211648j:plain

8007号車 おさめ~る号

f:id:mkml:20170615211652j:plain

←39号車 函館200か243(KL-MP35JM・SR3510)→

所属記号SRは知内。遠くからご苦労さまです。

f:id:mkml:20170615211657j:plain

3003号車 五勝手屋号

これめちゃくちゃかっこいいですよね。一番好き。

f:id:mkml:20170615211702j:plain

←8101号車 函館200か334(PB-HR7JHAE・T2272)→

並行路線は電停を挟んで隣り合わせになります。

f:id:mkml:20170615211706j:plain

先に車道側の信号が青になるので、タイミングが合えばバスにパンタグラフを生やすことが出来ます。

f:id:mkml:20170615211729j:plain

f:id:mkml:20170615211734j:plain

719号車 貴重な原色車。

f:id:mkml:20170615211741j:plain

39号車 切り位置で被られてしまったので右スカになってしまいました。この辺りになると乗務員さんに顔を覚えられてしまって、ちょっと申し訳なさが出てきていました。

f:id:mkml:20170615211755j:plain

720号車 千秋庵総本家号 

そういえば総本家の山親爺は食べたことがありません。

f:id:mkml:20170615211802j:plain

715号車 シゴトガイド(号)(?)

ぱっと見がチキンラーメン

f:id:mkml:20170615211807j:plain

函館200か802(SKG-KR290J2・S2335)

また撮ってしまいましたが、前回は機材がPENTAXのK-30で今回はOLYMPUSのE-M10だったのでセーフ。

f:id:mkml:20170615211815j:plain

3003号車 五勝手屋号を駅前で面縦。

f:id:mkml:20170615211820j:plain

39号車 加速を遅らして下さいました。通過する度に手を振って頂いたり、本当にありがとうございました。

この後はラッピでチャイチキカレーを食べて解散。私は弘前、オタクは札幌への帰路に就きました。