水分新報

2年前の話をしています

6/28 弘南線4連・青い森701系回送

久しぶりに暇なときに晴れたのがこの日。運動公園のナイター設備が完成し、約30年ぶりにプロ野球の公式戦が行われることになり、弘南線では朝の輸送力列車に加えて夜に臨時列車として4連を運行しました。

f:id:mkml:20170814141307j:plain

7011-21+7012-22

なんと両貫で来てくれました。7011-21は細帯になってからほとんど撮影できていなかったので満足です。

f:id:mkml:20170814141435j:plain

返しの黒石行きは岩木山をバックに撮ってみました。梅雨入りしてなおここまですっきり晴れられると逆に怖いです。流石北東北。

この後大学で1コマだけ講義を受けて、終わるなり大学近くの踏切に急行しました。

f:id:mkml:20170814141452j:plain

弘南鉄道注意!」の標識を横目に青い森701系が駆け抜けていきました。弘前でモーリーを見るのは新鮮。

夜は「やきう臨」を撮りに東高前へ。

f:id:mkml:20170814141630j:plain

7011-21+7105-55

朝と組成が変わっていました。

f:id:mkml:20170814141634j:plain

7012-22+7102-52

こちらも非貫通を後ろにくっつけて運用入り。

f:id:mkml:20170814141638j:plain

7011-21+7105-55

弘前まで来た列車はいったん運動公園前に回送されていました。

f:id:mkml:20170814141640j:plain

7012-22+7102-52

4連もそこそこ撮りやすい駅でよかったです。

f:id:mkml:20170814141645j:plain

7101-54+7103-53

7154のみ銀箱になった怪しい編成も最後の4連の便で登板しました。違和感がすごい。

4連をここまでたくさん撮れる日が来るとは思いませんでした。また試合しに来てくれないかなぁ。