水分新報

2年前の話をしています

8/11 東京モノレール・伊勢崎線

東京の南側に出向くことが本当に少ないのです。有楽町から南側って飛行機乗るとき以外用事がないんですよね。何か理由を作ってわざわざ行かないと無限に行かないと思って、東京モノレールを撮ることにしました。

f:id:mkml:20170825233610j:plain

品川200か1837(PKG-KV234L2・A-R544)

機材をコンデジからミラーレスにしてから初めて都営バスを撮りました。山の日だったので旗がぱたぱたしています。

右上の橋桁で察しがつく通りモノレールの天王洲アイル駅前です。普段は浜松町から乗りがちなのですが、たまには埼京線から行ってみようということで。

祝日なのでやたら安い一日乗車券がありました。ありがたい。

f:id:mkml:20170825233624j:plain

10041F?

Fでいいんでしょうか。よく分かりません。青いライトだけだとパッとしませんね。

一枚だけ撮って羽田空港国際線ビル駅へ。ここはどうやら色々な構図で撮れるようです。

f:id:mkml:20170825233631j:plain

1031F 

この色が一番落ち着きます。

f:id:mkml:20170825233636j:plain

2031F

100円ショップとかスーパーの文房具売り場に何個いくらで売ってる感じの消しゴムを思わせる塗装。

f:id:mkml:20170825233643j:plain

1067F

後に工場があり、煙突からもくもくしています。

一旦天王洲アイルに戻りました。

f:id:mkml:20170825233648j:plain

1049F

500形のリバイバル塗装でした。かっこいい。

なんとなく大井競馬場前に向かいます。

f:id:mkml:20170825233657j:plain

2021F

やっぱりまとめ売り消しゴムよりこっちの方が数億倍好きです。

f:id:mkml:20170825233703j:plain

1091F

1000形の最終編成。1000形も消しゴムになってしまったのか……。

f:id:mkml:20170825233709j:plain

1031F

後ろに建物がいっぱい。都会だなぁ……。

f:id:mkml:20170825233711j:plain

1049F

ピントが微妙に甘い。キツい。

この後何してたんだっけ……よく思い出せませんが、とにかく牛田に行きました。途中でカレーを食べていたことだけは覚えています。

f:id:mkml:20170825233720j:plain

11651F

上りが微妙に遅れるとすぐ被られるところです。

f:id:mkml:20170825233724j:plain

11660F

f:id:mkml:20170825233727j:plain

11659F

f:id:mkml:20170825233730j:plain

駅の目の前に松屋があります。弘前にも松屋を作って💢

東京の空気は疲れやすいです。C92出展前日だというのに死ぬほどくたくたになりました。