水分新報

2年前の話をしています

8/5 青森

この日は見事に寝坊しまして起きたらお昼。近場でいいやと青森に行きました。元川崎市交通局一門を狙い目に。

f:id:mkml:20160925042745j:plain

青森200か438

f:id:mkml:20160925042801j:plain

青森200か439

f:id:mkml:20160925042805j:plain

青森200か444

f:id:mkml:20160925042757j:plain

青森200か447

いずれもU-MP218K

二段窓だったり逆T字だったり。川崎市交通局一門は台数こそ多かれど年季が入っているので、今後どうなるか注目です。

f:id:mkml:20160925042915j:plain

青森200か720(SDG-LR290J1)

プロパーも意外と多い青森市営バス。90周年記念の涎掛けが素敵です。

f:id:mkml:20160925042941j:plain

青森200か463(U-MK117J)

相鉄からのわりかし影の薄い(?)移籍車。そんなに見かける機会がないので稼働頻度はちょっと低いのかもしれません。

f:id:mkml:20160925042957j:plain

青森200か821(KC-RM250GAN?)

青森市内は「市営」バスと「市民」バスがあってややこしいです。「市民」バスは「市営」バスの路線を民間に委託したもので、弘南・八洲交通・青森観光で運行されています。

f:id:mkml:20160925042955j:plain

青森22か1047(U-MJ217F)

藤代車庫から青森営業所に転属してきてからはずっと浪岡線専属なのでしょうか。無理矢理つけた感じの方向幕が好きです。

f:id:mkml:20160925044933j:plain

八戸200か663(KC-LV781R)

サボのインフレが止まらないという感じの外観。前面幕が活用されてなくてもの悲しいです。三重交通からの移籍車で、主に青森~十和田間の路線に使われているようです。