水分新報

2年前の話をしています

9/12 八戸

来客と来客の合間を縫って八戸に行ってきました。

f:id:mkml:20160925105007j:plain

八戸200か598(U-HT2MMAA)
南部バスではおなじみの遠鉄中古・・・なんですが、なぜかこの車だけ方向幕周りに緑色が残っています。

f:id:mkml:20160925105141j:plain

八戸200か138(KK-LR233J1)
南部バスに導入されたワンステのエルガミオの中では4番目に導入されたグループで、それまでとは異なり車椅子対応になっています。

f:id:mkml:20160925105226j:plain

八戸200か368(P-LV314L)
やたらに綺麗な小田急7E。P代にしては稼働率も高く元気です。

f:id:mkml:20160925105302j:plain

八戸200か747(KC-RJ1JJCK)
一目見ただけで「あっ・・・」という感じの。東武バス日光では9545だったそうです。

f:id:mkml:20160925105309j:plain

八戸200か680(U-LV324L)
これもまた「あっ・・・」と察せる1台。東武→国際十王と熊谷で17年ほど活躍したのち八戸に活躍の場を移したようです。今回はこれ目当てで行ったようなものなので撮れてよかったです。

f:id:mkml:20160925105313j:plain

八戸22か620(P-LV314L)
京急からやってきたP-LV。製造から31年が経ってもうなんだか元気というよりつらそうな感じもします・・・。あとこの車だけ方向幕横の「運賃後払い 整理券方式」がないんですよね。

f:id:mkml:20160925105501j:plain

八戸22か550(U-LV224K)
みんなだいすきプロパー7E。

f:id:mkml:20160925105600j:plain

八戸200か554(KC-LV380L改)
八戸市交通部唯一の京急中古。南部バスにはたくさんいるので少し意外です。カメラの設定を色々間違えてやらかしてしまったので再履修したいところ。

f:id:mkml:20160925105607j:plain

八戸200か809(KL-LV834L)
市内循環で活躍する都営からのエルガ。撮影機会は多かったのですが被られたり被られたり被られたりで・・・また撮りに行きます。

f:id:mkml:20160925105618j:plain

八戸200か597(KC-LR233J)
本八戸駅と「イオンモール下田」を結ぶシャトルバスはつばめ交通が運行しており、名市交ではMS-1であった車輌が輸送にあたっています。ダッシュボードでバレバレですね。ピンク色の車体は非常に目立つものです。