水分新報

2年前の話をしています

10/29 秋田

先々週末はクソ天気でしたね。なんとか晴れていそうな場所を求めて秋田へ。

f:id:mkml:20161029215750j:plain

秋田22い917(KC-LR233J)

生え抜きのジャーニーK。うじゃうじゃいます。

f:id:mkml:20161029220141j:plain

秋田200か866(KK-LR233J1改)

小田急の変なとこに側面表示器があるエルガミオ。折戸なので好きです(適当)

f:id:mkml:20161029220149j:plain

秋田200か121(KK-LR233J1)

もとは三平バスだったようですが、普通の塗装に戻っています。

f:id:mkml:20161029220156j:plain

秋田22い685(KC-MK619J改)

秋田市営から路線と一緒によっこらしょしてきました。太平堂の銘茶。

f:id:mkml:20161029220212j:plain

秋田22い920(KC-MK219J)

床が板張りだそうですね。乗ってみたい1台ではあります。

f:id:mkml:20161029221201j:plain

秋田200か929(KC-MP747K)

小田急のD6003。秋田ではなかなか見かけないエアロスターを撮影できてよかったです。

f:id:mkml:20161029221208j:plain

秋田200か1087(SKG-KR290J1)

2014年度に導入された車で、10年ぶりに秋田中央交通に入った日野の路線車とのこと。

f:id:mkml:20161029221216j:plain

秋田22い859(KC-RR1JJAA)

これもうじゃうじゃいますね。個人的には前面に「秋 田 中 央 交 通」と表記された車を撮影したいところです。

f:id:mkml:20161029221221j:plain

秋田200か587(U-LR332J)

588以外の6Eを初めて見ることができました。移動した先の撮影地点でも見かけたのですが、対向車被りで撃沈…。

晴れてきたので逆光の秋田駅前を後にし、順光で撮れるところに移ります。

f:id:mkml:20161112195159j:plain

秋田200か953(KK-LR233J1改)

小田急。この車に限らないですが中ドア横の「ノンステップバス」、好きです。

f:id:mkml:20161112195206j:plain

秋田200か1050(QRG-RU1ESCJ)

空港リムジンに入っていました。普通の高速路線でも使われているそうです。

f:id:mkml:20161112195216j:plain

秋田200か320(KK-RM252GAN)

これは強いですね。めちゃくちゃかっこいいです。トミカみたいな秋田中央交通の塗装でも隠せないかっこよさ。ありえん高まり優勝優勝。

f:id:mkml:20161112195354j:plain

秋田200か800

f:id:mkml:20161112195234j:plain

秋田200か801

いずれもKC-MK619J

これまた小田急。800と801で塗り分け位置がちょっと違います。

f:id:mkml:20161112195240j:plain

秋田200か604(U-LV324K)

光線良好、被りもなくU-激V324K。都営でした。

f:id:mkml:20161112195245j:plain

秋田200か810(KC-LV781R1)

臨港バスだそうです。よい。(一部界隈が反応しそうなナンバーですね)

f:id:mkml:20161112195300j:plain

秋田22い858

f:id:mkml:20161112195306j:plain

秋田22い916

いずれもKC-LR233J

白い。858は側面の方向幕が設置されていた場所が黒で塗られています。

f:id:mkml:20161112195313j:plain

秋田200か766(KC-LR333J)

割と前の記事でも掲載した京急のNH2607ですが、折角順光で撮影できたので再度取り上げます。

f:id:mkml:20161112195405j:plain

秋田200か420(KL-LV774R2)

この色の方が好きです。にゅっ…ぽこぽこって雰囲気の。

f:id:mkml:20161112195414j:plain

秋田200か130(KK-RJ1JJHK)

三平バス。足がめっちゃ上がってます。

f:id:mkml:20161112195422j:plain

秋田200か1180(KL-MS86MP)

小田急のF1012は今年度からの新顔です。ラッピングの圧がすごい。

f:id:mkml:20161112195430j:plain

秋田200か1029(SKG-LR290J1)

プロパーでは珍しく「ノンステップバス」表記があるエルガミオです。

f:id:mkml:20161112195436j:plain

秋田200か243(KK-LR233J1)

またお前か(?)いっぱいいます。

f:id:mkml:20161112195441j:plain

秋田200か1179(KK-RJ1JJHK改)

今年度秋田にやってきたRJは近鉄からでした。遠い。

 

そろそろ秋田の南の方に手を出したいですね。横手とか、本荘とか。