水分新報

2年前の話をしています

11/28 弘前(306運用入り)

Twitterの投稿がめちゃくちゃに伸びてしまったので今更感がものすごいですが、一応ご報告。

友人から突然「306が岩渕公園に行った」という連絡が。午前中で講義が終わって家でごろごろしていた私はこうしちゃおれんと市街地へ向かい、長らく研修用としてンヨンヨしていた306を待ち構えました。

まずは紀伊國屋書店近くの交差点で一発。

f:id:mkml:20161204175332j:plain

青森200か306(U-LV324L・10407-2)

まさか本当に動いているとは…。このまま研修落ちかと思っていたので本当に良かったです。

弘前バスターミナル止まりということで、走ればもう一か所くらい撮れるのでは?と思いダッシュ。マラソンをやっていたおかげで息切れも少なく追い抜くことができました。

f:id:mkml:20161204175346j:plain

幸いほかの車の写り込みもなく撮影できました。本当はもう少し引きたかったのですがまあ結果オーライということで。

ターミナルからは駅前に回送しそうだったのでまたダッシュ。非公式側も一応撮ろうとターミナルから右折した先で狙いました(ターミナル右折が被られたのは内緒のお話)。

f:id:mkml:20161204175427j:plain

回送幕も撮影できてホクホクです。

駅前では次の行先である学園町を表示してお休み中。

f:id:mkml:20161204175446j:plain

これを撮影していると運転手さんから「中も撮る?」とお呼びがかかり、ありがたく撮影させていただくことに。

f:id:mkml:20161204181520j:plain

オオオォォォォオオオ~~~~!!!!!!

f:id:mkml:20161204181516j:plain

締め切っているがために中扉ガン無視でスロープを設置できるのが面白いです。

f:id:mkml:20161204181527j:plain

座面がアレになっているところは修理するそう。

この後の学園町行きに乗車し、適当なところで途中下車。撮れそうな歩道橋を見つけて待機しました。

f:id:mkml:20161204182129j:plain

三中校前で停車する306。なんだかんだで4種類の幕を撮影できました。

f:id:mkml:20161204182326j:plain

青森200か163(P-HT233BA・50125-2)を先頭に3台

おまけ。今日撮った中ではお前いっつも動いてんな…みたいなほう。 

12月1日の改正から学園町線で運行を再開した306。この冬の被写体がまた一つ増えました。