水分新報

2年前の話をしています

12/3 函館

荒れまくった往路で死ぬほど船酔いしてしまったのでなるべく海が静まってから船に乗ろうと18時台の予約をしたところ、例によって函館で時間が余ってしまいました。幸い安定した天候だったのでちょっと撮影。

f:id:mkml:20161204184722j:plain

函館200か692(TKG-MK27FH・T3593)

f:id:mkml:20161204184726j:plain

函館200か578(PDG-KR234J2・T2306)

f:id:mkml:20161204184734j:plain

函館200か200(KL-MP37JM・S(?)310)

ラッピングがやたら目立ちます。車番とか「函館バス」をラッピングの上から書くかは車両それぞれのようで…。そこまで好きになれないなあ(

f:id:mkml:20161204184740j:plain

函館200か802(SKG-KR290J2・S2335)

秋から運用入りした新顔。かなりかっこいいです。

f:id:mkml:20161204184730j:plain

函館200か447(PDG-RM820GAN・T4432)

弘前にいると西工に飢えてしまうものです。函館バスのRMもなかなかいいですね。

f:id:mkml:20161204184744j:plain

函館200か432(BJG-MP37TKF・S3551)

言わずと知れたエコハイ。下調べしたときはT3551だったのですが、いつの間にか本社から昭和に転属してたんですね。

前日の教訓から日が落ちた後は函館駅の中でのんびり。いい時間になった頃にターミナルへ向かい、帰路に就きました。また天気の安定したときに行こうと思います。