水分新報

2年前の話をしています

12/5 弘前

ご無沙汰でした。眠気と怒涛の課題を相手にしていたらブログを更新する気力がなくなってしまったのです。今回は月の頭から入った新顔を撮影しに市街地へ出向いた時のご報告です。

f:id:mkml:20161214171027j:plain

青森200か1026(KK-LR233J1・11201-2)

朝日のアレが12月から土手町循環で走り始めました。1026は元2057号車です。側面はおなじみの板。後扉左側の窓がぽっかり空いています。

f:id:mkml:20161214171114j:plain

青森22か904(U-MK517J・30501-2)

好きな車が相馬に入っていたので狙ったのですが、影落ちがひどく悲しい結果に。冬ですね…。

f:id:mkml:20161214171124j:plain

青森200か152(P-HT233BA・50126-2)

ふらふら歩いてたら視界の隅っこに飛び込んできたのを慌てて撮ったらこんなんになっちゃいました。光線はいいのでまた撮りに行きます。

f:id:mkml:20161214171131j:plain

青森200か150(50313-2・U-RR3HGAA?)

「変なの」を最高の光線で。見慣れてきたせいかこの車が来てもどうでもよくなってる自分が怖い…。

f:id:mkml:20161214171142j:plain

青森200か247(KK-RJ1JJHK・51507-6)

西日を浴びるRJ。車体がめちゃくちゃ綺麗です。

f:id:mkml:20161214171148j:plain

青森22か708(U-RR3HJAA・50301-2)

ナンバーが「普通の位置」になるのが増えてきましたね。

f:id:mkml:20161214171158j:plain

青森200か123(50312-9・U-RR3HGAA?)

光線が中途半端になってきました。

f:id:mkml:20161214171205j:plain

青森200か183(30309-2・U-MK516J)

うまいこと曇ってくれて助かりました。

f:id:mkml:20161214171213j:plain

青森200か1024(KK-LR233J1・11202-2)

こちらは元2046号車。朝日バスの菖蒲にいた頃からバンパーが凹んでます()

f:id:mkml:20161214171221j:plain

青森22か1043(U-RR3HJAA・50702-9)

ターミナルの裏(?)のところ、手前に一台いなければこのくらい引けるんですね。

 

1024・1026の登場でふらいんぐうぃっちラッピングの車は普通の路線にも入るようになりました。午前と昼間には主な舞台となった相馬方面へ行っているということで、「聖地」で撮影するのも楽しそうです。