水分新報

2年前の話をしています

12/27・28 東上線

よく考えたら東上線の撮影を全然していないな…と気づき、長い10000系撮りたさに夜・夕方と2日に分けて東上線方面に行ってきました。

f:id:mkml:20170105215213j:plain

11642F+11438F

本線では見られない長さの地上車は結構な迫力がありました。

f:id:mkml:20170105215232j:plain

31608F+31408F

上福岡止まりは1日1本。

f:id:mkml:20170105215235j:plain

51091F

50000系列で唯一好きなのが50090系です。「TJライナー」の表示がかっこいい。

f:id:mkml:20170105215201j:plain

9101F

影がひどくて悲しみ。また撮りに行きます(

f:id:mkml:20170105215308j:plain

11006F

結局撮影できた10000系はこれだけでしたが、良い光線の中で撮れたのでよしとしましょう。

f:id:mkml:20170105215318j:plain

10115F

こっちの10000系もありましたね。いちばんフルカラーLEDが似合う形式だと思ってます。

f:id:mkml:20170105215328j:plain

51009F

ポンコツパンプキンがやたら来て辟易しました。

f:id:mkml:20170105215339j:plain

11640F+11440F

編成同士の下2桁がそろっている併結。

f:id:mkml:20170105215407j:plain

31610F+31410F

本線系統で見かけていたころの事を思い出して悲しいような、嬉しいような。

f:id:mkml:20170105215411j:plain

11031F

怒濤の10コテ、今度は面縦でなく編成で撮りたいです。

f:id:mkml:20170105215420j:plain

8198F

2015年11月の重検からフライング東上色になっている8198Fが越生線の線路に入っていくところです。弘前で空飛んでそう。

f:id:mkml:20170105215425j:plain

発車を待っている間に9101Fとの並びも撮影できました。

東上線は荒川の向こうということもあってあまり馴染みのない路線ですが、志木や上福岡までなら楽に自転車で行けるのでこれから優先度を上げて撮影に出向こうと思います。