水分新報

2年前の話をしています

9/23 やまどりえもーしょん

ひだまりスケッチの沙英・ヒロ卒業編の円盤に特典でついてきたドラマCDが「ひだまりえもーしょん」だったのを突然思い出しました。

青木瑠璃子さん(オタク)と碇ヶ関へ。なんでもリゾートやまどりが奥羽本線を走るということで、これは面白いとついていくことにしました。

f:id:mkml:20180416150853j:plain

大宮や高崎で見慣れていた車両が青森を走っているのは違和感MAX。

撮り終えてどうしようかと考えていると、青木瑠璃子さん(オタク)が突然「八戸の天気がよさそう」などと言い出して、オタクカーは一路八戸へ走り出しました。困惑。

f:id:mkml:20180416150909j:plain

中通りすがった十和田湖はモヤモヤしていました。

f:id:mkml:20180416151003j:plain

十鉄とJRバスの乗り場が仲良く並んでいますが、現在十鉄の路線は来ていないようです。

f:id:mkml:20180416151015j:plain

雲井の滝。すごい。

到着した八戸線沿線はいうほどいい天気でもありませんでした(怒っていませんよ)。

f:id:mkml:20180416152204j:plain

木々のトンネルを抜けて列車がやってきました。

f:id:mkml:20180416152443j:plain

とーほくえもーしょん初めて見ました。めちゃくちゃかっこいい。黄金色の稲穂がいい感じだったので思いっきし入れて撮ってみました。

f:id:mkml:20180416152811j:plain

モニャモニャした空の下を走るうみねこ。時期柄天気は仕方ないですね(

f:id:mkml:20180416152926j:plain

人がいます✌

f:id:mkml:20180416153043j:plain

もうだいぶ暗くなっていてアレだったんですけど無理矢理撮ったら本物かこれ?みたいな絵面になりました。これはこれでよし。

f:id:mkml:20180416153206j:plain

夜もがんばって走っています。

これ以降ちょくちょく八戸線を撮ることになりました。面白い。