水分新報

オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

7/22 津鉄・弘南バス

津軽鉄道飯詰駅博物館の開館記念イベントがありました。

f:id:mkml:20200411163303j:plain

津軽22-101(太宰列車2018)。2018年の話が未だに終わらず困っています。

f:id:mkml:20200411163310j:plain

飯詰に接近する21-101。

f:id:mkml:20200411163404j:plain

普段は津軽五所川原にいるラッセル車が出張してきていました。

f:id:mkml:20200411163406j:plain

ラッセル車単体でいるの、違和感すごい。

f:id:mkml:20200411163451j:plain

なかなか賑わっていました。

機関車+客車1両のシンプル列車も運行です。

f:id:mkml:20200411163507j:plain

中里での機回し。

f:id:mkml:20200411163550j:plain

f:id:mkml:20200411163603j:plain

f:id:mkml:20200411163633j:plain

f:id:mkml:20200411163655j:plain

中里~深郷田、どこに線路があるかわからず焦りました。

f:id:mkml:20200411163722j:plain

 

f:id:mkml:20200411164111j:plain

青森200か1100(KL-HR1JNEE・51517-3) 元西東京バス京王電鉄バス

ちょっと都会っぽい背景を探して撮りました。

f:id:mkml:20200411164049j:plain

青森200か233(KK-RJ1JJHK・51502-3)

(悟り)

f:id:mkml:20200411164223j:plain

青森22か1271(KC-MK619J・31001-3)

f:id:mkml:20200411164156j:plain

青森200か109(KK-RJ1JJHK・51305-3)

五所川原循環専属塗装、本当に似合っています。

f:id:mkml:20200411164302j:plain

青森200か53(KK-RJ1JJHK・51209-3)

五所川原近郊路線の整理が進み、(再賀)下繁田はもう見られません。

f:id:mkml:20200411164313j:plain

青森200か377(PA-KR234J1・51702-3)

転属に伴い-6を-3にした関係で3の字が黒々としています。鶴田線も廃止されてしまいました。

f:id:mkml:20200411164328j:plain

青森200か1022(KK-RJ1JJHK・51219-3) 元朝日自動車

高野環状は回らなくなり、水野尾線として生まれ変わりました。

f:id:mkml:20200411164350j:plain

青森22か1338(KC-RX4JFAA・51105-3)

これもだ。飯詰能開環状も飯詰線になりました。 

f:id:mkml:20200411164520j:plain

青森200か180(KK-RJ1JJHK・51404-3)

(高瀬)藻川はなくなっていませんが、別の藻川が廃止になり高瀬経由に一本化されました。

f:id:mkml:20200411164403j:plain

青森200か357(KL-RU4FSEA・51607-3)

 

f:id:mkml:20200411164617j:plain

青森200か236(KK-RJ1JJHK・51505-33)

33←くるおしいほどすき

f:id:mkml:20200411164620j:plain

青森200か957(SKG-KR290J1・52705-6)

最悪の行き先表示選手権第1位。

 

1年9ヶ月前と今ではすっかり変わってしまったもの、なくなってしまったものが身の回りに多くあります。日常の記録がいかに大切かを感じています。