水分新報

2年前の話をしています

7/22 津鉄・弘南バス

津軽鉄道飯詰駅博物館の開館記念イベントがありました。

f:id:mkml:20200411163303j:plain

津軽22-101(太宰列車2018)。2018年の話が未だに終わらず困っています。

f:id:mkml:20200411163310j:plain

飯詰に接近する21-101。

f:id:mkml:20200411163404j:plain

普段は津軽五所川原にいるラッセル車が出張してきていました。

f:id:mkml:20200411163406j:plain

ラッセル車単体でいるの、違和感すごい。

f:id:mkml:20200411163451j:plain

なかなか賑わっていました。

機関車+客車1両のシンプル列車も運行です。

f:id:mkml:20200411163507j:plain

中里での機回し。

f:id:mkml:20200411163550j:plain

f:id:mkml:20200411163603j:plain

f:id:mkml:20200411163633j:plain

f:id:mkml:20200411163655j:plain

中里~深郷田、どこに線路があるかわからず焦りました。

f:id:mkml:20200411163722j:plain

 

f:id:mkml:20200411164111j:plain

青森200か1100(KL-HR1JNEE・51517-3) 元西東京バス京王電鉄バス

ちょっと都会っぽい背景を探して撮りました。

f:id:mkml:20200411164049j:plain

青森200か233(KK-RJ1JJHK・51502-3)

(悟り)

f:id:mkml:20200411164223j:plain

青森22か1271(KC-MK619J・31001-3)

f:id:mkml:20200411164156j:plain

青森200か109(KK-RJ1JJHK・51305-3)

五所川原循環専属塗装、本当に似合っています。

f:id:mkml:20200411164302j:plain

青森200か53(KK-RJ1JJHK・51209-3)

五所川原近郊路線の整理が進み、(再賀)下繁田はもう見られません。

f:id:mkml:20200411164313j:plain

青森200か377(PA-KR234J1・51702-3)

転属に伴い-6を-3にした関係で3の字が黒々としています。鶴田線も廃止されてしまいました。

f:id:mkml:20200411164328j:plain

青森200か1022(KK-RJ1JJHK・51219-3) 元朝日自動車

高野環状は回らなくなり、水野尾線として生まれ変わりました。

f:id:mkml:20200411164350j:plain

青森22か1338(KC-RX4JFAA・51105-3)

これもだ。飯詰能開環状も飯詰線になりました。 

f:id:mkml:20200411164520j:plain

青森200か180(KK-RJ1JJHK・51404-3)

(高瀬)藻川はなくなっていませんが、別の藻川が廃止になり高瀬経由に一本化されました。

f:id:mkml:20200411164403j:plain

青森200か357(KL-RU4FSEA・51607-3)

 

f:id:mkml:20200411164617j:plain

青森200か236(KK-RJ1JJHK・51505-33)

33←くるおしいほどすき

f:id:mkml:20200411164620j:plain

青森200か957(SKG-KR290J1・52705-6)

最悪の行き先表示選手権第1位。

 

1年9ヶ月前と今ではすっかり変わってしまったもの、なくなってしまったものが身の回りに多くあります。日常の記録がいかに大切かを感じています。