水分新報

2年前の話をしています

12/11 わくドリ(など)

今年でわくドリが終わってしまうのでは?という噂がTwitterで流布していたので、ちょっと心配になって復路を撮影することにしました。シラジンは混み合いそうだったので白沢駅先でお手軽に。

f:id:mkml:20161215141639j:plain

青森200あ203(PDG-BE64DG・32212-2)

前の晩から雪がどさどさ降っていました。

f:id:mkml:20161215141643j:plain

先行のつがる。矢立峠の向こうは雪も少なく穏やかな天気。

f:id:mkml:20161215141647j:plain

8813M(秋アキN1・N2編成)

ピントが逝ってます()通過の少し前から強く雪が降り出し、シラジンは俯瞰がホワイトアウトだったようで……。

f:id:mkml:20161215141651j:plain

フケっぽい。

とりあえず弘前へ戻ります。

f:id:mkml:20161215141732j:plain

青森22か905(U-MK517J・30502-2)

吹雪いていたので昼間でも前照灯をつけていました。

返却は大館で。

f:id:mkml:20161215141742j:plain

回9612M

大宮とは違って平和な大館。

f:id:mkml:20161215141745j:plain

弘前に戻って五能の6連を。ついにオール五能色で揃った編成を撮ることができました。