水分新報

2年前の話をしています

12/3 青森・平内

5ヶ月も更新をサボっていたら、10ヶ月前の記事を書く羽目になってしまいました。正直記憶がない。険しい。

この日は多分コミュニティバスの時刻表を作り終えて、表紙を撮りに平内まで行ったんだと思います。途中青森市営の東部営業所でパチリ・

f:id:mkml:20181025111430j:plain

青森22か1010(U-LV224M)

10ヶ月前にまだ生きてる~~~って言いながら撮りましたが、2018年10月現在もご存命。まだまだ生きています。

f:id:mkml:20181025111440j:plain

(除籍済み)青森200か463(U-MK117J) 元相鉄バス 

ナンバーを切られてぼんやりしていました。これはもう流石にどこかに行っていると思います。

f:id:mkml:20181025111500j:plain

青森200か1032(QKG-KV290N1)

日頃お世話になっている銀行のラッピングを纏ってました。クマのaomoかわいい。

www.a-bank.jp

何とも言えない感じのサイトもあります。

f:id:mkml:20181025111514j:plain

追う者、追われる者。1072は全然落ちる気配ないですね。

 

ここからは本題の平内町民バスです。青森市交通局東部営業所小湊出張所が運行していた路線を下北交通が出張所と一部の車をまるっと引き継いで町民バスとして運行を開始した、という経緯があります。

f:id:mkml:20181025111534j:plain

青森200か505(U-LV324K) 元川崎鶴見臨港バス

下 北 交 通 株 式  社。初っ端に来た車が激烈パッチワーク号でした。インパクトがすごいです。

f:id:mkml:20181025111541j:plain

青森200か818(KC-LV380L改) 元川崎市交通局

川崎市交通局一門のいる所から逃げてきたのにここにもいました。こちらはまだまだ綺麗です。側面の事業者名が全部揃っててえらい(?)
f:id:mkml:20181025111553j:plain

f:id:mkml:20181025111556j:plain

青森200か1015(KC-MK219J) 元東濃鉄道

平内町は養殖ホタテの水揚げ量が日本一。暴力追放よりホタテの街の方が目立っています。

f:id:mkml:20181025111607j:plain

よごしやま温泉に進入する505。町民バスは出張所に程近いよごしやま温泉を起終点としている路線がほとんどなので、ここで待っていればだいたい撮れます。

f:id:mkml:20181025111620j:plain

青森200か1094(KC-MK219J) 元宇和島自動車

2017年冬最大の???????案件。とんでもないとこから来ましたね…

f:id:mkml:20181025111629j:plain

青森200か101(KK-RX4JFEA) 元青森市企業局交通部

出張所とセットで引き継がれた車です。かっこいい。

f:id:mkml:20181025111656j:plain

よごしやま温泉の看板がでか過ぎて、すごいバランスの絵面になります。

すぐそばに出張所があるのに行かないアレはないでしょということで、少し見てきました。

f:id:mkml:20181025111706j:plain

青森200か1046(KC-MP217M) 元遠鉄バス

当たり前のようにKC-代を買ってくるな(?)

f:id:mkml:20181025111710j:plain

青森200か375(U-LR332J)

スクール専用車。この塗装も割と好きです。ご多分に漏れずパッチワーク号。f:id:mkml:20181025111713j:plain

青森200か1076(KK-MK23HJ) 元箱根登山バス

野辺地駅」のサボを掲出しています。平内町民バスには町外~町内~町外と走る野辺地~浅虫温泉なる路線もあり、乗り甲斐がありそうです。

f:id:mkml:20181025111716j:plain

青森200か494(U-LV324K) 元川崎鶴見臨港バス

下 北 交  株 式 会  。505の上を行く壮絶パッチワーク号がいるとは……。

平内町民バスは夏泊半島の東西にそれぞれ路線があります。東側を走る東田沢線の時刻が丁度良さそうだったので、東田沢まで行ってみました。

f:id:mkml:20181025111721j:plain

陸奥湾沿いをひた走る1015。1015は西側の稲生線にも入って忙しくしていました。走らない車は1日中走らないみたいなアレなんでしょうか。

f:id:mkml:20181025111723j:plain

折り返してよごしやま温泉に向かっています。

雨が降ったり止んだりで疲れてヌエ~っとしました。今度は天気がいい感じの時に行きます。