水分新報

2年前の話をしています

11/9 初雪(弘前)

降りましたね。ついに。

f:id:mkml:20161112210823j:plain

f:id:mkml:20161112210820j:plain

弊学です。紅葉×雪の取り合わせはなかなか見られないそうです。

講義後は松木平へ。

f:id:mkml:20161112210857j:plain

7038F@松木平~津軽大沢

未明からどかどか降っていた雪も弱まっていました。

f:id:mkml:20161112210901j:plain

沿線のりんごはまだ収穫されていないものもあり、雪の帽子をかぶった可愛らしい姿を収めることができました。

f:id:mkml:20161112210912j:plain

7038F@松木平~津軽大沢

大鰐側はなかなか雪が吹き付けなかったようでHMがよく見えますね。

f:id:mkml:20161112210938j:plain

7032F@松木平~津軽大沢

また雪が強まる中やってきた7032F。

f:id:mkml:20161112212136j:plain

7032F@弘高下

上り終電。眩しい。

f:id:mkml:20161112212242j:plain

7038F@弘前学院大

下り終電は弘前学院大前で撮影。接近直前にまた雪が降りだしてすごい絵面になりました。

この後は暖かかったので根雪にはなりませんでした。長い冬はまだ少し先になりそうです。