水分新報

2年前の話をしています

9/25 大鰐線(鉄むすHM)

7037-38に鉄道むすめのHMがついていました。予定では9月末まで。晴れた日に慌てて撮りに行きました。前日に実家から届いた自転車を走らせ、松原方面へ。

f:id:mkml:20180416153605j:plain

40-150mmの調子があまりよくなく、14-42mmと75-300mmだけで撮影する羽目になりました。マイクロフォーサーズなので35mm換算だと28-84mmと150-600mmですね。なかなか厳しい。

大鰐からの返しはお馴染みの松木平面縦。

f:id:mkml:20180416153616j:plain

撮り次第すぐさま自転車に跨がって富士見台を目指します。寒沢の踏切と迷ったのですが、側面写しても仕方ないな~と思いこちらを選択しました。

f:id:mkml:20180416153632j:plain

割とギリギリな光線…というかギリギリ間に合ってません。ざんねん。

日没時刻を見るともう一発くらいならいけそうだったので最後は松原で〆ることに決定。

f:id:mkml:20180416153636j:plain

うーんこのピン甘…。まぁ許容範囲でしょう。

折角松原にいるわけだし千年で返しを撮るべきでは?と思ってしまいずるずると撮影時間はのびていきます。

f:id:mkml:20180416153649j:plain

これで本当におしまい。

結局このHMは9月で終わりませんでした。そのうちまた記事に登場します。