水分新報

2年前の話をしています

5/13 弘前(津軽大沢車両区公開)

朝は今まで気づかなかった右折を試してきました。

f:id:mkml:20170615221607j:plain

青森22か1041(U-RR3HJAA・50701-2)

もっくもく。

f:id:mkml:20170615221611j:plain

青森22か806(U-RR3HJAA・50401-2)

最近、丸目レインボーが死ぬほど死んでます(語彙力)。

f:id:mkml:20170615221618j:plain

青森200か1024(KK-LR233J1・11201-2)

背後から突然やって来た1024。

f:id:mkml:20170615221624j:plain

青森200か530(KC-RR1JJAA・50707-2)

この車のために弘前に来る人も、もういないでしょう。

f:id:mkml:20170615221628j:plain

青森200か608(PKG-RU1ESAA・52101-2)

弊学のリンゴとチューリップのフェスティバルに駆り出された車です。917はどうしちゃったんでしょうか…。

その後青木瑠璃子さんと合流して大沢へ。7033-34が水間鉄道の装いになり、そのお披露目会です。f:id:mkml:20170615221727j:plain

秩鉄ラッピングの7039-40も帯を張り替えて実車に近くなりました。青森・大阪・埼玉の東急車が並ぶことになるとは……。

f:id:mkml:20170615221742j:plain

本日の主役。

f:id:mkml:20170615221749j:plain

実はこっちの方が印象的。変な京浜東北線のような帯を剥がして張り替えたそうです。

f:id:mkml:20170615221822j:plain

レア幕を出していました。圧倒的感謝。

f:id:mkml:20170615221841j:plain

水間鉄道とのコラボヘッドマークとコラボ方向幕。

f:id:mkml:20170615221901j:plain

白幕×行先板。

f:id:mkml:20170615221916j:plain

準急三峰口。種別板はなんと秩鉄から譲り受けた本物だそうです。

f:id:mkml:20170615221940j:plain

ラッセルはあけぼの運行終了の時のカンをつけていました。

f:id:mkml:20170615221955j:plain

反対側は6000も水間仕様に。これがまたかっこいいのです。

f:id:mkml:20170615222017j:plain

渡り板を上げて頂きました(MIZUMAが見えない)。

f:id:mkml:20170615222028j:plain

実在していたらどんなによかったか…と思っていた組み合わせが現実のものになるとは思っていなかったので感動です。

f:id:mkml:20170615223824j:plain

802レ

臨時快速です。津軽大沢~大鰐をノンストップとはなかなかやりますね…。幕がそのままなのもすごい。

また魅力的な被写体が増えました。冬が楽しみです。